株式投資研究ログについて

株式投資を愛してやまない運営者が、株式投資の情報を発信する為にやっているブログです。運営者は専門家というわけではありません。ただの「株式投資の詳しい人」です。

専門的な知識をガッツリ欲しい方は、専門的な本を読んだほうが有意義だと思います。ネットに情報を求めるのはやめて下さい。危険じゃないですか。

「じゃあ、このブログはどうなんだよ?」と問われると、困ってしまうんですが、このブログでは、なるべく「リアル」をお届けしていけたらいいなと思っております。

胡散臭い情報を排除し、「リアル」をお届けする。

なので、必勝法とかは書けません。当たり前のことしか書けないと思います。
それでも、少しでも多くの方に「あ、このブログいいな」と思って頂けるように、マイペースに更新していく所存です。

株式投資研究ログ、何卒よろしくお願い致します。

運営者情報

名前:ケントマン

KENTというタバコを吸っていたので、ずっとこのニックネームで活動している(今はアイコス愛用者なのだが)。

20歳の頃から株式投資を始め、リーマンショック後の爆上げ市場を経験。

市場が落ち着いた後は、チャート分析ではなかなか上手くいかなくなる。

そんなときに「バリュー投資」に出会う。

企業分析、財務分析などを本気で学び、「買う価値のある会社」を探し出して投資する面白さに目覚める。

その数年後、「ハゲタカ」的な考え方に触れ、逆張り投資なんかもやるようになる。スタイルは年々変わっているので、知っていることが多いと自負している。

現在は、ちまちまと証券アナリストの勉強もしている。

ケントマンと連絡を取りたい方は

気軽に交流したいなら、Twitterがベストでしょうね。アカウントは「@kentman310」です。

メールでの連絡は、「お問い合わせ」のページに置いてあるメールフォームからどうぞ。順次お返事をしていきたいと思います。

更新日:

Copyright© 株式投資研究ログ , 2018 All Rights Reserved.